<< トライアル日本グランプリ現地観戦のメモ | main | F1:ニュルはクリエンではなくトニオ >>

F1:モナコGP 決勝終了 番長の「でへへ」

06_monaco_logo.gif

昨日はツインリンクもてぎへ「アウトドアトライアル世界選手権 ウイダー日本グランプリ」を見に行ってきました。表彰台が終わってものんびりとサーキットに残っていたら、モナコ決勝の生中継は見られず。しかも体力を使いまくるトライアル観戦に疲労しまくり、帰宅後はすぐに眠りました。

でも、F1を見ずして月曜日が迎えられるか!
ってことで、午前5時に起床し録画しておいたCS放送の決勝を見ました。予想していたよりもおもしろくて、この壮絶な眠さとは裏腹にテンションだけは高いです(レースバカ…笑)

決勝結果


06_monaco_result.gif

気温は23℃、路面温度43℃、ドライコンディション
>>レースレポート (F1Racing.jp)

またまたキミのポールtoウィン!
見事に速すぎてまたまた全然映りませんでしたね。ほんとまともに映ったのはラストラップだけ?っていうぐらいじゃないかと思いました。でもあの笑顔が見られてやっぱりうれしいです。それにいつも以上にシャンパンを顔に浴びながら飲む必殺技を披露してたし(笑)

レースは「モナコだからオーバーテイクもないだろうなぁ」という予想通り、序盤は普通の展開。これで早朝5時の私は眠りそうになりましたが、セーフティーカーの登場で目が覚めました。そうえいば去年も、前回のレースも、最近キミが勝つときはいつもSCが登場してる…とふと思ったり。


ラストに集中!のハイライト


で、一番おもしろかったのはラスト15周以降!何気に応援してた番長も含めハイライトは3つ!
※「何気に応援」の説明:ウェーバーはあまりにも予選番長ぶりが激しく、なんだかそのレースぶりに不憫さを覚え、今度こそ!と応援していたのでした


■ハイライト1: 残り15周あたりでヤルノが突然Fisicoをオーバーテイクしたシーン

5位争いのこの集団はFisicoを先頭にヤルノ、モントヤ、ラルフ、バリチェロ、となっていましたがものすごい団子状態。「モナコだしオーバーテイクは…」と順位変動は無い思っていたら、ヤルノがローズヘアピンでFisicoのインに!
結果、ヤルノはマシンにダメージを負ってしまい順位を落としましたが、まさにナイスファイト!と思わずにはいられませんでした。

…でも、思い切りのいいオーバーテイクに喜んでばかりもいられずその後Fisicoはどんどん他のマシンにも抜かれ集団の最後に。結局一番得をしたのは仲良しイタリアンふたりの後ろを走っていたモントヤかも。

■ハイライト2: 残り7周でアロンソをパスするニック!

アロンソのタイヤがずるずるだったとはいえ、ヌーベルシケインでアロンソをオーバーテイクしたニック、本当にすごい!と思いました。アロンソの後ろについてしばらく観察して、彼が失速するコーナーを見定めて、一気に抜く!っていうことをしたニックは本当にうまいドライバーなんだなぁ、と思いました。

■ハイライト3: 番長版ハイライトです

上の2人みたいにずばーっとしたオーバーテイクではないところがまたツボな番長大活躍のシーンです。ラスト5周でアロンソにつっかえていたウェーバー(以下再び番長)がニックと同じ場所でオーバーテイクを試みましたが、ショートカットでは?という動きのアロンソに再び先行されてしまいました。「ええ〜!やっぱり番長だめか…orz」とか思ってたら、次の周で再びトライ!
ということで、ショートカット?な動きで粘るアロンソをかわして初の表彰台ゲット!これで予選番長の汚名返上(多分)になると思うので、しばらくは予選をとって番長と呼びます(って同じだし)

こんな感じで「抜けない」というギリギリの状況の中、そのドライビングテクニックで前に出て行こうとするドライバーたちに興奮させられました。成功も失敗もあったけど久々にドライバーたちの腕を見た気がしました。

06_monaco_podium.jpg

キミはいい笑顔だったなぁ、と思って写真見てたら番長が「でへへ、やった」ってな顔を…。
そうだねぇ、よかったね、ウェーバーくん(笑)


その他気になったところメモ


  • フェラーリ:
    速さの問題に加えて、なんか不運の虫がついているとしか思えなくなってきたり。バリチェロはエンジンストールに速度違反のペナルティ。ミハエルも事故に巻き込まれたり。
  • SC登場となったアルバースの事故:
    みんなよく直前で止まって多重追突事故にならなかったなぁ、と今更ながらプロドライバーだと感心しました。でもそんななんかミハエルだけガツン!ってなってしまったのはやっぱり不運としか…。
  • ジャック:
    あそこでしかけちゃダメだと思いましたジャック…orz
    あれじゃザウバーさんだって怒るでしょう。なんか焦ってるのかなぁ、心配。
  • 番長:
    単にスタートがあんまりうまくないんじゃないかしら…
  • レッドブル:
    トニオのリタイアはなんで?パンク?こちらも巻き込まれ系でちょっと不運。DCは表彰台期待してたんですけども。あと、トニオは果たしてセカンドシートに残るのか否か?ってところももちろん気になる
  • STAR WARS:
    で、何よりも気になったのがSTAR WARS仕様のピットクルー。あれじゃ笑いが止まらなくてレース所じゃないでしょ、って思いましたが。
  • 問題児:
    じゃなくて、フリー走行で事故の問題をつくったモントヤと被害を受けたラルフ。この人たち最後尾にいたはずなのに終わってみれば5位と6位。…なんてレースだったんだ。




CS解説陣も久々におもしろいモナコでしたねぇ、と言っていましたが確かにラスト15周以降はいいもの見せてもらいました。特に捨て身アタック!のヤルノは。

でもなんだかレースはキミが逃げるか、アロンソが持って行くか、というパターンになってきたような気が…。このまま2人の争いを見るのもまた楽し、なのですが、できればFisico、ミハエル、にもチャンピオン戦線復帰して欲しいのですが、気づいたらすでに次が7戦目。復活なるか…です。

気づけば毎回「復活」して欲しい、と思うドライバーが多いです。
でもほんと、復活して欲しいです色んな人に。
F1 > 2005 > レース | permalink | comments (22) | trackbacks (34)

Comments

いやー全く映らなかったけども、最後のあの笑顔で何でもいいやーって思わせてくれてしまうのがKimiたんですね。
きっとSCもそんなKimiと走りたいんだーって思うことにしました(笑)全てはアルバース君とルノーのタイヤ選択のミスがレースを面白くしてくれたかな?!って思います。

Kimiたんは置いておいて、いろいろと面白いレースでした。
Lingさんもまとめてらっしゃるとおり、Kimi以降は面白いことになってましたね(笑)
特に我が家はやはり番長ばかりに目が・・・(笑)
その中でもヤーノのあそこでのオーバーテイクは素晴らしかった。不運にもあれが後退する原因になってしまったけども、あそこでFisicoのミスを見逃さないで、仕掛けたヤーノが凄いと思いました。

あと、ニック!!やっぱりうまいですね!レース後の写真でメルセデスのNorbert Haugがニックと抱き合って祝福してるシーンはいろいろと感動を覚えました。。。

でも・・・やっぱり笑顔はKimiが一番可愛いなぁ〜(ニヤリ)と思ったKimi馬鹿な雪でした(笑)

もてぎで疲れたのに、早起きお疲れ様でした!!
ゆっくり休んでくださいね〜♪
| 2005/05/23 12:31
>でへへ、やった
ほんとだ!
その言葉以外この顔にふさわしい言葉はありませんね〜
良かったな、ウェバーくん。
と、いうかこの人本当にスタートへったくそですね(笑)
まぁそこが番長のお茶目(なのか!?)なところなんだと思います。
プレカンでも「すっげー嬉しいんだけど今更キャラ変えられないし、一生懸命クールを装ってるぜ、でも声はいつもより高くなっちゃったぜ」風な番長がお茶目でとても愛らしく……はなかったですけどなんか普通に良かったねぇ〜と和みましたヨ。

>最近キミが勝つときはいつもSCが登場してる
何か呼んでるんでしょうか。キミが。

>アルバースの事故
カーブのところだったのでみんなスピードを比較的落としてた、ってのも多重追突事故にならなかった要因なのかも、ですね。
そんな物凄い事故を起こしたアルバースくんですが
今回はきっちり完走しているところがステキです。
恐ろしい子。
チカ | 2005/05/23 12:45
何故かコメント欄に書き込めないのでコッチに書きますね。
>ということでしたので、長文レス付けたいしってことで(笑)Ling本人がコメント欄に貼り付けました。了解ありがとうございました>リントさん
------以下本文------
Lingさん、トライアル観戦お疲れ様でした!

いやはや、私も最初は「つまらないレースになるかな」と思ってましたがどっこい!でしたね!
ニックもアロンソのオーバーテイクで魅せてくれたし、他にもバトル満載でした!

フリーザッハーが、あのフラフラおっかないマシンでフリー、予選と健闘していて、
決勝でも下位4台の中ではずば抜けて速かったので期待してましたが無念のリタイア。
彼はああいう低速サーキットが得意だそうなので、ハンガリーが楽しみです
リント さま(Ling貼り付け) | 2005/05/23 13:25
■雪さん
コメントありがとうございます!キミやりましたね〜!
今回は今までになく映らなかったですね…(苦笑)
ほんと、前回に引き続きですが映らなさすぎる分、あの笑顔に「うわ〜」ってほろほろしちゃいますね。今回は本当に素敵な笑顔でした。

>SCもそんなKimiと走りたいんだーって思うことにしました(笑)
そっか、SCはキミがリードしてると出てきたくなっちゃうのかな…(笑)それでいつも彼に有利に働く…というか。キミ、SC運はありますね。

>特に我が家はやはり番長ばかりに目が・・・(笑)
セレブな方のエントリ見て、「私も同じだ…」と思いました(笑)番長はついにやった!って感じでなんかうれしくなって来ちゃいますよ(素直に喜ばない私、笑)

>仕掛けたヤーノが凄い
トラブルさえなきゃ、って感じでしたね。
でもあそこでおそれず突っ込んだ彼は、なんかやっぱりヤルノらしいというか、素晴らしかったですね。久々にファイター!なF1ドライバー見た気がしました。

>Norbert Haugがニックと抱き合って祝福してるシーン
ええ〜、そんなのあったんですか!
早速、確認しに行きます(笑)
う〜ん、一時はニックにとってもつらかった…けど、今となってみればどうだ2位だぞ!っていう見事な表情してましたね。この人も苦労が多いだけに、活躍するとうれしいです。

>Kimiが一番可愛いなぁ〜(ニヤリ)
今日一日はぐふふな日を送ってるんじゃないですか?(笑)
あの笑顔はファンじゃなくてもコロリといってしまう何かがあると思います。私はすでにコロリコロリと転がってますが(笑)

このレース、早起きした甲斐があったってもんです!
5時に起きてみよう、と思っていたら目覚ましかけていたのにそれが鳴る前にカッと目が開いて起きることが出来ました。きっとレースが私を呼んだんだと思います(バカ、笑)

でもそんなバカ行為がたたって、今日は近年まれに見るくらい眠い一日をすごしています…(苦笑)
Ling@管理人 | 2005/05/23 17:19
■チカさん
>でへへ、やった
この写真見つけたときは、かなり笑いました。
これもまた番長らしいというか。
>そこが番長のお茶目(なのか!?)なところ
そう!お茶目、この言葉を待ってました。
この写真もお茶目、スタートの遅れもお茶目ですな(笑)
よくみると、ウィリアムズはスタート遅い、と言われつつニックはふつーだし、ニック本人も「スタートはうまくいった」とか言ってるので、これは番長スタートヘタ?と思わずにはいられませんでした。

>「すっげー嬉しいんだけど今更キャラ変えられないし、一生懸命クールを装ってるぜ、でも声はいつもより高くなっちゃったぜ」風な番長
あまりにおもしろいので全部引用しますよ(笑)
チカさん、まるで番長の吹き替えをやってるみたいで、ぜひ次回以降番長がプレカン登場したらあの翻訳の人のマイク奪ってください!

ほんと最初はクールな頭のいい速いキャラだと思ったんですけど、もはやお茶目な(一応、元)予選番長だってことはバレてるのにぃ〜、って感じですけどね(笑)

>今回はきっちり完走しているところがステキです。
そうなんですか、アルバースくん!
あ、確かにリザルトにちゃんと名前が…(チェックしていない自分)
あれ絶対リタイアした、と思ってたんですが…、あ、そっか、チカさんはリタイアの瞬間に目を光らせていたしてたんでしたね(苦笑)

うーん、今回はフリザッハー(フリーザッハー?)も速かったと評判ですし、ミナルディは大活躍ですね。STAR WARSで見た目は派手だったレッドブルとはかなり違いますね…(苦笑)
Ling@管理人 | 2005/05/23 17:31
■リントさん
BBSの方へコメントありがとうございましたm(_ _)m
こっちでレスしたいな〜と思ったので、こちらに貼り付けましたです。

>私も最初は「つまらないレースになるかな」と思ってました
思いますよね!私もモナコだからオーバーテイクはゼロだと思ってたのに、あんなにみんなガバガバやってくれるとは思いませんでした。

ニックは本当にすごいな〜と思いました。
今まであまりニックに注目してこなかったのですが、こんなにうまいドライバーだったとは、それに気づいてなかった自分に反省(苦笑)
ニックも既にポディウム2回だし、さらに今後に期待ですね〜。

>フリーザッハー
映ればフラフラしてたので、この人だけ氷の上を走ってるのか?と思うほどでした(笑)それなのに検討してたんですねぇ。確かファステスト4番目?アルバースくんもサバイバルなことしながら完走してるし、今回はミナルディに驚かされっぱなしです。

フリーザはハンガリーも得意なのですね。
これは期待できますね。ついついナレインド人以外のジョーダン、ミナルディは触れないまま…になっちゃうのですが、今回の活躍でミナルディの2人が気になってきました(今更、笑)
Ling@管理人 | 2005/05/23 17:37
Lingさん、お疲れさまでした><5時起床とは凄いです!!
後半のハイライトにはなかなか興奮しましたね!ヤルノもですがニック!!ほんとうまいですよね。もしかしたら昨夜一番興奮してしまったシーンかもしれません‥アロンソが落ちてくのが気持ちいいのなんのって。(腹黒?)ウィリアムズのWポディウムは想像してませんでした。ウェバー、やっと汚名返上?と思いつつも、やっぱりまだ「番長」は抜けませんよね(笑)。
でもキミの「ポールだと勝てない」っていうのは、もう崩れましたよね?ね?(笑)雪さんもおっしゃってますが、「一番可愛いキミの笑顔」をニュルでも見たいなぁ・・・。

琢磨もやっと帰ってくるし、楽しみですね♪
今夜はたっぷりお休みになってくださいね!(笑)
emokon | 2005/05/23 19:05
Lingさん、こんにちわ。
『F1を見ずして月曜日が迎えられるか!』その気持ちすごくわかります。F1に今ほどドップリハマる前は、見忘れてもぜんぜん平気だったけど、今はもう、生じゃなきゃダメな体になってます(笑)

今回のモナコは、予選でKimiがポールを獲得したときから、抜けないサーキットだし、なんとなく勝てそうな気がしてたんですけど、ホントに勝ってしまったって言うのが感想でした。『今日一番面白くない人』って言われても、表彰台で喜んでるKimiの姿を見ると『なんとでも言ってくれ!』って思いました(´ー`*)
私の中では、Kimiは『荒れたレース』では成績が良いような気がするんですが、どうでしょうか?単に印象が強いだけかな?

ニックとヤーノはホントにすごかったですね。どちらも惚れました。ヤーノは残念な結果になってしまったけど、あのシーンは全世界的にオォ!!って盛り上がったシーンだった気がします。
でも、フィジコも今日は行けそうだっただけに、可哀想だったなぁ〜って思いました。
番長は・・・Slow Starter番長に名前変更でしょうか?(笑)

次のニュルも個人的にはKimiに期待大ですが、BARの二人も戻ってくるし、いろいろ楽しみな事がいっぱいですね。タク&ジェンスの活躍がかなり気になるところです。
ヒナタ | 2005/05/23 19:22
こんばんは、トライアル観戦お疲れ様でした。
そして早朝モナコ観戦ご苦労様です。確かにF1見ずして
月曜は迎えられませんよね。

いやいやまさか本当に番長…いえ番長撤回なマークが
こんなに頑張るとは思いませんでした!!!でも
チームメイトの方が上位フィニッシュで初ポディウムもちょっぴり
ご機嫌斜めだったようで・・・(笑)。そんな哀愁番長、
ますます目が離せません。
Lingさんの上げていらっしゃるハイライト、本当に今年の
モナコを語る上で私的にも重要なポイントでした。
ニック好きなのでどうしても番長のオーバーテイクより
ニックを褒めてしまうのですが…しかしこのモナコで
ウィリアムズがここまで活躍するとは思っていませんでした。
(活躍する妄想だけはいっぱいしていましたが…)
これからも苦労人2人そろって頑張って欲しいです。

>気づけば毎回「復活」して欲しい、と思うドライバーが多いです。
私のこのリストにまた一人追加されてしまいましたが…(涙)
とくに次は母国GP,出身地の近くな方に頑張って欲しいですし、
遂にBAR登場!!!ですね。
FFF | 2005/05/23 22:05
Lingさん、こんばんは。
その後、元気でやってますか?

モナコGP面白かった!番長のウェバー、初の表彰台ゲット。ウェバーには今年中にPPをまず期待したいですね。そして初優勝も!

次のヨーロッパGPは、BARホンダが帰ってきます。こちらも期待です。

それから、もてぎ名物の「ステーキ串」、食べたかな?
まこぞ〜 | 2005/05/24 00:00
「ち、違うぞ!俺のせいではない!ラウンチ・システムが素晴しすぎるのだ!( ̄Д ̄;;」
良くワカランが番長、必死です。

それでも、これが初表彰台だったのですねぇ、じゃあニックの方が先輩なのではないか。
もっと謙虚になりなさい(。・_・。)ノ。
fullcolor38 | 2005/05/24 00:31
Lingさん、無事月曜は迎えられましたでしょうか?
craftmanです。
 先週から全くテンションが上がらないままモナコを迎えて
「こりゃあニックとミナルディがどこまで面白くしてくれるかなぁ」
と焦点の定まらないまま観戦となった訳ですが。
 私、正直今日ほど地上波で良かったと思った事は有りません(笑
件のヤーノのオーバーテイクの時の
森脇さん「サイコーサイコー♪素晴らしい!!!」
ニックがアロンソをパスした際の
森脇さん「いった!!!をを!!!」
もう満腹です(笑

ニックはキミと組んでたザウバー時代中々キミに勝てませんでしたけど、メルセデスが自分を捨ててキミをマクラーレンに呼び寄せてから
レースでも、予選でもキミを圧倒したという微笑ましい(?)
エピソードが有りますね。
 彼は堅実なレース戦略を取る事が多いので
(&戦闘力の足らない車をまかされてしまう)
中断に埋もれがちですが、多分安定感とここぞと言うときの
勝負勘はかなりのものだと信じています。
 ですから今年ウィリアムズに移籍したときには本当にうれしかったんですよ・・・
 速いところチームメイトのビックマウスを黙らしてもらいたいところです(笑
(ニックは座っているだけじゃないやい!!!)
craftman | 2005/05/24 06:32
お疲れさまです! 最初は淡々と始まったレースでしたが、フタを開けてみれば、that’s Monaco! 見どころありましたね〜。

>シャンパンを顔に浴びながら飲む必殺技

イキナリですが、これかなりツッコミどころでした(笑)。それでなくても世界中の人がキミのことそう見てるのに、期待に応える! つか、単にお酒好き?(笑) 顔に噴射してましたよね〜。BGMはマイヤヒ〜♪ でした。

>番長:
単にスタートがあんまりうまくないんじゃないかしら…

はい、そう思います(爆)。彼は基本的な走行・ブロッキングは教科書通り正確にできる人だと思うんですけど(すみません、占い結果でしゃべってます^-^;)、応用が苦手なんですよね〜。だから決勝より予選向き。しかし、Lingさんがまさにナイスな指摘をしておられる通り、無表情に見えましたが、実際は「でへへ♪」だったと思います!! あのビミョ〜な声の弾み方、手ぶり身ぶりの<やや>大きなプレカン、ツッコまずにはおられませんよね。

>STAR WARS:
で、何よりも気になったのがSTAR WARS仕様のピットクルー。

ほんとです! あれ、重くなかったんでしょうか? 仕事しづらくなかったのかな〜。写真みたとき、STAR WARS側が連れてきたエキストラさんだと思ったんですが、まさかピットクルーがあの扮装してたとは・・・(爆)。

次はいよいよBARですね! 私的には、ここからが本番です!!
Agatha | 2005/05/24 09:53
毎度のコトながら、レースから遅ればせながらお邪魔します(笑)

モナコ、予想外に面白い展開目白押しでしたよね。
特にウィリアムズのダブル表彰台にはテンションが上がりました。ニックの華麗なオーバーテイクと比べると大分グズグズになってしまいましたが(笑)番長の微妙なオーバーテイクシーンも、レース通して「行け行け!!」と応援してただけに、かなりテンション上がってました(単純/笑)何かCS解説陣だけでなく、予選後のプレカンでまで予選番長っぷりを指摘されてたウェバーだけに、もうヨカッタね〜って思いました。って、Lingさん同様、番長になびきすぎかも(笑)
プレカンでも淡々と応えてましたが、初表彰台だし、思いっきり弾けたトコロ見たかったんだけどなあ〜まあそこも番長って感じですが(笑)チカさんの指摘、そのまんまかもですよね。本当はすごく嬉しいけど…って(笑)ニックを見ていたら、ウィリアムズのシステムどうこうっていうより、番長がスタート苦手なだけじゃないか…と私も思ったりしましたが。何にしても、予選番長…完全返上にはまだ紆余曲折がありそうですが、今回だけで終わってしまわないように頑張って欲しいモノですね。

今回のモナコで一番に応援していたDCがあんな形でレースを終えた瞬間…一瞬意識が遠のきました(大袈裟/笑)不可抗力だけに仕方ないんですが、ぶつけたミハエルはノーズ交換してレース復帰出来たのにね…って思うと不運で。表彰台…本気で期待してたんだけどなあ…(苦笑)そしてリウィッツィまでがリタイヤ…レッドブル祭りするつもりが…意気消沈ですよ。ピットクルーも折角あんなコスプレ(笑)してたのに、画面に映る場面も出番も早々になくなっちゃって残念って感じでした。
これでニュルはクリエン復帰か…と思ったら、ニュルもリウィッツィで行くらしいですね。クリエンの復帰はカナダからだそうで…ちょっと意外だったんですが、次は少しでもイイ走りを見せて欲しいですよ。折角のチャンスですから。

今回のレースはトラブル巻き起こした張本人達が何気に完走しちゃってたりと、予想つかない感じでしたね。ラルフとモントーヤもあれよあれよって感じで気付けば入賞してたし、何と言ってもアルバース…多重クラッシュの原因作ったり、途中フラフラとコースアウトしたりと危なげ満載な走りだったのに、完走してたのはスゴイと思って(笑)日頃、気付かないうちにリタイアしてたりするコトの多いミナルディ、ジョーダンのドライバー達には目光らせてるつもりなんですけど、今回については目立ってましたね〜良くも悪くも(笑)今後もチェックする方向で。

いよいよニュルは琢磨とバトン復帰ですよ〜わかりやすく今からテンション上がってます(超単純/笑)レースウィーク前に息切れしそうな勢いですが、体調万全にして臨みましょう、お互いに(笑)ウィリアムズの次はB・A・Rのダブル表彰台…とか、ちょっと現実的には厳しいかもしれない妄想をしてます(笑)
おっと、語りたいコト満載で長くなっちゃった…って今更か(爆笑)

メール有難うございました(嬉)仕事から帰宅したら長文返信しますので(長文なのかよ/笑)待っててくださいね(*'ー'*)
緋月朔夜 | 2005/05/24 10:16
■emoconさん
お疲れ様です!5時起床、自分でもびっくりでした。
朝が弱いはずの私がF1を見てる・・・これはもはや愛です(笑)

そうですよね!後半のハイライトのおかげで今回のモナコはホントにおもしろいグランプリになりました。ヤルノの捨て身アタックで火がつきましたね。
やっぱりニックのオーバーテイクが一番興奮しますよね!それにまさか、まさかと思ってるうちにウィリアムズのダブル表彰台…。
私もemoさん同様、全然予想してない結果でした(苦笑)

>「ポールだと勝てない」っていうのは、もう崩れましたよね?ね?(笑)
そんなジンクスあった?ってぐらい気持ちのいい勝ち方でしたよね〜。もう逆にキミがポールとったら優勝は間違いなし・・・ぐらいに思えちゃうかも。

>「一番可愛いキミの笑顔」
私も最近これにノックアウトされまくりです。
あのポディウムでの笑顔を見たらだれだって、「おめでと〜」ってこっちもニヤケちゃいますよね(ナノファン以外は…苦笑)

>今夜はたっぷりお休みになってくださいね!(笑)
お気遣い頂きありがとうございます。
昨日は小学生並みに早く布団に入って8時間睡眠?くらいしました。おかげで再びテンション高いです(笑)

で、番長は番長のままですね、やっぱり(笑)

■ヒナタさん
こんにちは!そうなんですよね、一度生で見ちゃうともうやめられないというか・・・。それに最近は地上波じゃ満足できなくなってます。なので地上波すっとばして、5時起きしてみました。
私も「生じゃなきゃダメな体」です(笑)

>『なんとでも言ってくれ!』
言われてましたね〜、おもしろくない人!って。
思わずTVに向かって「オイ!」って言っちゃったんですけど、確かに面白味はなかったかも(苦笑)
でも勝ったんだし、なんとでも言ってくれ!ですね。
>『荒れたレース』では成績が良いような気がするんですが
あ、確かにそうかもしれませんね。
去年勝ったときもSC2回出て、その中で見事に勝ったし、今回も直接巻き込まれてないけど後続は荒れに荒れまくってましたし。切り抜ける力が誰よりも強いのかもしれないですね。

>全世界的にオォ!!って盛り上がったシーン
ですよね!きっと世界中の人も「モナコだし」とか思って多ところで去年のウィナーによるアタック。結果はともあれ、最高でした。

>Slow Starter番長に名前変更でしょうか?(笑)
ヒナタさんナイスネーミング!(笑)
では、しばらく予選をとってSlow Starterをつけましょう。あえてSlow Starterって言ってれば、いつかスタートもうまくなるかもしれないし(笑)

ニュルはもう来週ですね!予選も正式に変更になったし、BARは戻ってくるし、キミは上り調子だし楽しいこといっぱいです。
Ling@管理人 | 2005/05/24 11:22
■FFFさん
こんにちは!コメントありがとうございますm(_ _)m
今回はニックが自己最高位!FFFさんはさぞかし喜んでるのでは?と思っていました。おめでとうございます。

でも番長も一応自己最高位なんですよね。
なんかついつい忘れられてるような気もするんですが(って自分が一番忘れてた、笑)そっか、ご機嫌斜めだったんだ、番長。

>哀愁番長
これもいいネーミングだなぁ(笑)
目が離せませんよね、ツッコミ所が多くて。やっぱりウェーバーっていうより、すでに番長なので予選がとれても番長と呼びつつけます。哀愁番長もいいし、SlowStarter番長もいいなぁ、ってなんか言いたい放題(笑)

>番長のオーバーテイクよりニックを褒めてしまうのですが…
ですよね。でも今回のレースで明らかにニックの方が番長よりうまいんだなぁ、って分かりました(苦笑)仕掛けられるコーナーを見定めたのもニックだし、一発でずばっと決めたニックは本当にすごい!と改めて思いました。番長は右にならえ!って感じでニックの真似をした感が否めません(苦笑)
>苦労人2人そろって頑張って欲しいです。
ですね。でも番長よりもニックが上で、って私も思ってしまうのですが、どうでしょう?(笑)

>母国GP,出身地の近くな方に頑張って欲しい
この人ほんと復活してくれませんでしたね、モナコ(泣)
さすがに心配になってきました。琢磨もジェンスも戻ってくるし、また頑張って欲しいですね。
Ling@管理人 | 2005/05/24 11:29
■まこぞ〜さん
こんにちは!はい、お気遣いありがとうございます!
小学生並みの睡眠で今日は今までになく元気な一日を過ごしてます。

番長って何気に初の表彰台だったんですね。
以前ミナルディで5位になったとき、表彰台に上げられてませんでしたっけ?それでなんか勘違いしてました・・・というか、あの人苦労してそうな顔してて今が初表彰台ということは超がつく苦労人ですね(苦笑)

>今年中にPPをまず期待したい
予選なら大丈夫でしょう!
ただ、PPとっても決勝でずり落ちないように注意する必要があると思いますが(苦笑)

>もてぎ名物の「ステーキ串」
それが食べませんでした・・・。
今回は一番の目当ては「ゴーゴーバーガー」で、これは見事にゲットし食べました。でもトライアルって自分が妥協して観戦から離れないとご飯食べてる時間も無いので、他の食べ物はチャンスがありませんでした。残念・・・ということで、焼き肉が食べたくなってきました(笑)

■fullcolor38さん
>良くワカランが番長、必死です。
だはは、チカさんといいfullcolorさんといい、皆さん番長の心を読むのがうまいですね!確かにそんなこといいそうですよ(笑)

>ニックの方が先輩
そうなんですよね、なんか意外。
しかもオーバーテイクでも完全に引けをとっている気がしてならないので、発言は注意した方がいいですね、番長は(笑)
Ling@管理人 | 2005/05/24 11:35
■craftmanさん
こんにちは!月曜は今までになくダレてました(苦笑)
あまりの疲労と眠気で体がダルダルなのにレースとトライアルを見た充実感でニヤケてしまうという、レースバカ丸出しでした(笑)

>森脇さん「サイコーサイコー♪素晴らしい!!!」
ええ!そんなに叫んでたんですか、森脇さん!
私は地上波はやめとこう、と思ってCSにしてしまったので見てないのですが、あとでまた見てみようかなぁ・・・。やっぱり森脇さんが出てるときの地上波は捨てたもんじゃないですね・・・って別に最初から捨ててる訳じゃないんですけども(汗)
地上波のナイスな情報、ありがとうですm(_ _)m

>ニック
そんなエピソードありましたよね。なんか彼は不遇に見舞われながらも淡々と着実に頑張ってる印象があるので、だからこそ日本にもファンが多いんだろうなぁと思います。

>多分安定感とここぞと言うときの勝負勘はかなりのものだと信じています。
これは今回のレースですごく証明されましたよね!
あそこまで事故無くトラブル無く走っていて、ここぞ!というときにナノをきれいにオーバーテイクしてしまうというそのレース運びは素晴らしいです。

>今年ウィリアムズに移籍したときには本当にうれしかった
そういえば今年のはじめに今宮さんのクロストークミーティングというイベントに行ったんですが、参加者からの質問で「今年はニックが化けると思うんですが」という事を言っていた人がいました。
まさにその通りになってきたのでは?と私もうれしいです。今宮さんの返答の方は・・・どうだったかな?そこまですごい!って事は言ってなかったような気が(苦笑)

>ニックは座っているだけじゃないやい!!!
根に持つ人多し(笑)
Ling@管理人 | 2005/05/24 11:49
■Agathaさん
お疲れ様です!今回は占いもされていたからいつも以上に疲れてしまったんではないですか?すでに琢磨復活のニュルまで1週間を切っているし、Agathaさんもちゃんと体休めてくださいね。

>単にお酒好き?(笑)
うん、そうなんだと思います(笑)
あの飲み方はすごいですよね・・・。あんなに噴射してたのに、プレカンではすっきりした顔だし。そっか、BGMは「飲ま飲まイェイ!」ですね。そういえば、トライアル観戦時、バックでマイヤヒが流れてて一瞬ウケました(笑)

>応用が苦手
そっか、番長は応用が苦手なのですね。でもブロックがうまいのに、オーバーテイク、スタートが苦手ってレーサーとしてやばいですな(苦笑)
プレカンは喜びを表に出さないように、喜びを露わにしてましたね(笑)
Agathaさんが強調されているとおり、まさに<やや>身振り手振りがおおきかったかも。やっぱり嬉しかったんでしょうねぇ。もっと叫んだりすればいいのになぁと思ったりしちゃいました。素直に「イエ〜イ!」とか言えないタイプなんでしょうが(苦笑)

>仕事しづらくなかったのかな〜。
ですよね。動けるのちゃんと?とか思ったし、なによりもピットクルー達がお互いを見たときに思わず笑っちゃうと思うんですが(笑)
それにドライバーもピットストップする度にあんなやつらがワサワサ車に近寄ってきたら絶対爆笑すると思うんですが・・・(笑)
確かにエキストラでもおかしくないほど気合いは入りすぎですよねぇ。レッドブル、次は何をやらかす・・・じゃなくて、やってくれるか楽しみです。

やっとこさニュルですね!琢磨、琢磨!
>私的には、ここからが本番です!!
おお!ただでさえ、占いにF1と頑張っておられるAgathaさん、さらにパワーアップしちゃいそうですね!
今週末も頑張りましょうね〜。
Ling@管理人 | 2005/05/24 13:08
■緋月さん
こんにちは!こちらこそ、今回は私も遅ればせながら・・・とコメントしていたら、緋月さんと同時にお互いの場所でコメントしていたようでなんか嬉しくなりました。

緋月さんも番長になびきまくってますね(笑)
確かにプレカンでも指摘されてたみたいですね。ニュースか何かで読んだのですが、予選はまだ見てないのであとでじっくりチェックしたいと思います。
番長、やっぱりすご〜くうれしいはずですよね。なのに包み隠して「でへへ」なんですよ、この人(笑)包み隠してクールに決めているわりにはチカさんに心読まれまくってるし、スタートのいいわけもfullcolorさんに言われちゃってるし、さすが番長です。
でもそこがいいのかなぁ、と思えてきた(笑)
あのスタートじゃあ、緋月さんの言うとおり紆余曲折ありまくりそうですね。確かにこれで終わったら悲しすぎるので、頑張って欲しいです。が!私はまた通常通り一歩置いた立場で応援しよーと思います・・・って別に宣言しなくてもいいんですが(笑)
今回のモナコは特別、といことで、ごめんよ番長!(爆)

>レッドブル
フリーでDCがクラッシュに巻き込まれた瞬間から、あぁ〜緋月さん!とか思いましたが決勝まで・・・。確かにミハエルは復帰してポイント稼いでるのにDCはダメでしたね。見た目は壊れてなさそうなのに。今回のDCは本当に自分で何もしてないのに、っていう事故ばかりで本当に無念。

トニオはまたもやいいところが無く「おい!」と思いました。やっぱりF3000で優勝したコースとはいえ、F1となると状況が全く違うんでしょうね。私ももっとコスプレ見たかった(笑)なんかレース前とかレース外では目立ってたレッドブルですが、両方ともリタイア・・・ってレースの方はきついですな。

>クリエン
なんか発表されたみたいで、試験結果の発表待ってるみたいな心境でした。でもカナダには出られる・・・ってのはいいことだなぁと。それに実はトニオにもいいところ見せてから一旦引っ込んでもらいたいと思うので、もう一回くらい再チャンスを与えてあげてもいいなぁ、と思っていました。なので、慣れたヨーロッパの地でトニオ、去年も走ってるカナダでクリエン、ってのは楽しみです。トニオは次こそ本当に頑張って欲しいです。

>トラブル巻き起こした張本人達が何気に完走しちゃってたり
まさにその通りですね。ナイス指摘(笑)
ラルフとモントヤは、おいおい、って感じだし、モントヤなんてあわよくばナノをオーバーテイクしそうでしたもんね、ラストで。今回モントヤは前がいなくなったりして本当に一番運が良かった人では?と思いました。もちろんマクの速さってのもあるんですが・・・。

>目光らせてるつもり
あ、緋月さんもジョー、ミナチェックされてるのですね。私は全然してないので(苦笑)、これからもチカさんや緋月さんのチェックに頼ります。今回は唯一チェックしてるナレインド人が散々だったので尚更見てなかったっす・・・。それにしてもほんと、アルバースは今回の【フラフラ→クラッシュの原因→完走】で株を上げましたね(笑)

>レースウィーク前に息切れしそうな勢い
だはは、緋月さんらしいというか、自分もそうなんですけどね(苦笑)わかりますよ、なんか突っ走ってる感覚ですよね。さすがにレース多すぎるかも・・・、まぁ、見てるだけの人は楽しいからいいんですけど(笑)

きっとニュルになったらお互いもっと長いコメントが飛ぶこと必至なのではないでしょうか(苦笑)って私は全然大丈夫ですので♪
Ling@管理人 | 2005/05/24 14:09
TBとコメントありがとうございました。

復活・・・確かに。オイラもそう思います。
特にフェラーリとBARかな。
彼らに元気がないと盛り上がらないっすよ。
来週はやっと20台でレースですね。
アツいの期待しましょー!
ちび | 2005/05/25 13:10
■ちびさん
コメントありがとうございます。
やっと20台ですね〜。しかも気づけば今日からです!
予選も色々変わったし、フェラーリとBARに復活して欲しいですね。なんか起こってくれないか、と切に期待です。
Ling@管理人 | 2005/05/27 12:41
コメントする

Trackbacks